ユベル!スウェーデンの二人組シンガー!

画像:スウェーデンのストックホルム Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はJubël!!スウェーデンのポップな二人組みアーティストです。

スウェーデン語ではJは、英語のYの発音になるから、カタカナだとユベルですかね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ёはロシアなどのキリル文字で出てくる”ヨー”の発音、スウェーデン語には登場しないはずですが、おしゃれでしょうか?

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ユベル 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはユベルというアーティストです。

今回はゆったり聞けるオシャレ系ポップのアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

ゆったりとしつつも、基本的に明るい雰囲気の曲が多いみたいです。

ユベル 解説 経歴

ユベルは、スウェーデン発のデュオシンガーです。ワーナー・ミュージックっと契約していることもあってか、英語での楽曲が多いみたいですね。

もともとは別々に活動していた、セバスティアン・アタスとヴィクトル・シェストレムが2017年にコンビを結成して誕生しました。

H&Mのグローバル広告に抜擢されたことをきっかけに、世界的なヒットの兆しを掴んだ、今が旬の二人組みです。

ユベル 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

明るい気持ちになれる曲だけど、騒がしすぎない。

なんだか、お掃除のときにでも流したい曲が多いですね。

こちらが、世界的なヒットとなった一曲だそうです。ちょっとしっとりめですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はスウェーデンの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

聴きやすいメロディの曲が多いので、掃除にお料理に、かけ流したいアーティストですね

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

スウェーデンの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました