スペインの兄弟ユニット!エストパをご紹介!

スペイン国旗のカップ Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

今回はEstopa!!スペインの兄弟アーティストです。

カタカナだとエストパですね。実は超短いけど日本語のWkipediaもありました。

僕は知りませんでしたが、日本でも有名なのかな?

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

エストパ 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはエストパというアーティストです。

今回は兄弟デュオ系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

いかにもスペインな感じがして、よきですね。

兄弟だけあっって、顔も結構似てますね。

エストパ 解説 経歴

はじめに紹介したとおり、エストパは兄弟ユニットです。設定じゃなくて本当です。

名字(ファミリーネーム)で吉田兄弟風に言うなら、ムニョス兄弟で、お兄ちゃんのホセは1978年生まれ、弟のデイビットが1976年生まれなんだそうです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

2歳差の兄弟なんだね

実は、一時期は普通に働いていたりもしたそうですが、バーでの出演などを重ねてから1999年にデビューします。

2001年にセカンド・アルバムを出すと南米ツアーも観光、世界的なヒットアーティストとなりました。ちなみに、リードボーカルを担当しているのは弟のデイビットさんです。

太陽の精
太陽の精

そっか〜、スペイン語の歌は、色んな国で歌われるものね

曲作りは、スペインの70年代のヒットをイメージしているらしいです。もしかしたら、現地の人にはレトロ系と認識されているのかもしれませんね。

ちなみにスペイン語でEstopaは、

牽引する、とか、みんなをリードする、という意味なんだそうです。

エストパ 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

実は圧倒的に一番好きかも。ちょっと物哀しい感じがたまりません。

こちらは転調が、ちょっとおもしろいですね。

コーラスが入る曲も、僕好みだったりしました。

余談:兄弟デュオ

全く関係ないけど、Wikipediaに乗っていた兄弟デュオユニット一覧がこちら

狩人(加藤久仁彦、加藤高道)
キセル(辻村豪文、辻村友晴)
キリンジ(堀込高樹、堀込泰行)
平川地一丁目(林龍之介、林直次郎)
ビリーバンバン(菅原孝、菅原進)
FREEASY BEATS(RYO、TAKU)
ブレッカー・ブラザーズ(ランディ・ブレッカー、マイケル・ブレッカー)
ブレッド&バター(岩沢幸矢、岩沢二弓)
遊吟(伸治、卓)
REVALCY(Takeshi、Takumi)

AJ(nobu)
AJ(nobu)

あ〜なんこか、知っているのあるかも

兄弟ユニット好きのあなた、ぜひともエストパも聴いてくださいね。

太陽の精
太陽の精

いるのか、そんな趣味の人?

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はスペインの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

旅も再開して、いろんな人と出会い、再び色々なおすすめ曲を仕入れてきました。

だるま©
だるま©

今後の紹介にもご期待ください!

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

スペインの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました