Traveler’s Gallery of Malaysia

尖塔がかっこいいブルーモスク Art Time

旅の写真展”マレーシア”

マレーシアの写真をまとめてご紹介!

画像クリックで拡大、拡大後はスワイプで続けて見れます。

一番下には、一言解説もありますよ!

Tap one & swipe 👆😁

Enjoy My Photos!

旅の写真展/一言解説

  1. 南国っぽい!
  2. ペナン島の教会。マレーシアでは4つの宗教が受け入れられているのは文化的に面白い。もちろんイスラム教が多数派だけれど。
  3. かや・トースト!美味!カヤトーストの”カヤ”について調べた記事はコチラ
  4. ペナン島はトリックアートが有名。至るところにフォトスポットがあります
  5. ミント色の建物。派手だけど、不思議と景観にマッチしている
  6. ヒンドゥー系の寺院・バトゥ洞窟はおさるに注意
  7. バトゥ洞窟全景
  8. スコールもマレーシアの醍醐味
  9. モスクには落ち着いた時間が流れている。そういえば、マレーシアはAJ的に初ムスリム国家だった。モスクはなんだか図書館みたいな空気感で、イメージが大分変わった記憶があります。
  10. ブルーモスク。ステンドグラスが美しい
  11. ブルーモスク外観
  12. ちょうど、ディヮーリーというヒンドゥーのお祭りの時期でした。クアラルンプールでも街を上げてお祝いムード。この時期はなぜか知らんけど、国をまたげば祭りに当たる状態でしたね。
  13. 騒がしい屋台通り。こういった雰囲気は大陸の国と同様の東南アジアイズムを感じますね。
  14. ディワリにあわせた路上ライブ。めっちゃ盛り上がってました。
  15. クアラルンプールの夜景。タワーに登るのに随分なお値段だった記憶。これ以来、滅多なことがない限り夜景のためにタワーを登ることはなくなる旅人であった。

タイトルとURLをコピーしました