超おすすめ!イスラエルの人気シンガーソングライター、イッシェイ・リボ!

ユダヤ教徒の食事 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回は” ישי ריבו “!!イスラエルのシンガーソングライターです。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

いつもにまして、読めないね(笑)

神官さま
神官さま

イスラエルのアーティストだから、これはヘブライ語ですね

英語読みだとIshay Riboなので、カタカナ表記だとイッシェイ・リボーになるのでしょうか。

聞き流すだけで、チル感がすごく、個人的にもかなり聞くようになったシンガーです。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

たしか、おすすめしてくれたのは、旅で出会ったドイツ人の友達だったなぁ。

 

神官さま
神官さま

その子も”言葉の意味はわからないけど、なんとなく聞いてる”って言ってましたね。

こうやって、いい音楽は広がっていくのですね。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

Ishay Ribo 歌手 実力

さて、取り上げるのは、Ishay Riboというアーティストですね。

今回はおちつく系のシンガーソングライターです。

とりあえず聞いてみましょう!

チルな感じがとてつもなくたまりませんね。リズムを取ってる楽器も、素朴で素敵です。

というか、再生数が凄まじいことになっていますね。かなり人気のシンガーです。

こちらも凄い再生数。曲のテイストも安定していて、連続して聞きやすいのも嬉しいですね。

Ishay Ribo 経歴 解説

Ishay Riboは、1989年生まれのシンガーソングライターで、生まれはフランスのマルセイユなんだだそうです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ユダヤ人アーティストだからといってイスラエル生まれではないんだね。

両親はフランスでも厳格なユダヤ教徒だったそうで、リボが8歳のときにイスラエルに移住したのだとか。小さい頃から音楽は好きだったそうですが、正式なレッスンを受けたことはないそうです。

青春時代は友達とヘビメタバンドを組んだこともあったのだとか。

2014年にデビューし、たちまち大ヒット今に至るそうです。

また、彼の楽曲は宗教的なテイストも多く含まれていますですが、そういう曲が大衆受けするのはイスラエルといえど、珍しいことだったみたいです。

Ishay Ribo 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

基本的には、一番最初に紹介した大人気曲が、僕も一番好きだったりしますが、他にもお気に入りをいくつか紹介します。

ゆったりとしていて、弦楽器による間奏がまた魅力的です。こちらも再生数の高い人気曲みたいです。

とにかく、出だしが好きな一曲。日本人が好きなメロディだと思います。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はイスラエルの流行アーティストをご紹介でした。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

個人的にも、知ってから、かなりよく聞いたアーティストなので、日本でも人気になってくれると嬉しいです。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

イスラエルの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました