作業にピッタリ!フランス発のオシャレ系タンゴ!Gotan projectをご紹介!!

画像:フランス・モンサンミッシェル Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はGotan Project!!フランス出身(メンバーはいろんな国の方)のオシャレなアーティストです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

カタカナだとゴタン・プロジェクト。ゴタンは、タンゴのもじりだそうですよ。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

Gotan Project 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはGotan Projectというアーティストです。

今回はタンゴをベースにしたワールドミュージック系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

なんと、公式がBestをYoutubeにあげてくれています。

めっちゃ雰囲気がいいです。再生時間も長いので、作業のBGMにかけ流しても良さそうです。

僕がよく聴いているのは、こちらのアルバム。これも公式がFullでアップしてくれています。

大人っぽい雰囲気が、かっこいいですよね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

最近どハマリ中です。

Gotan Project 解説 経歴

Gotan Projectは、フランスのパリを拠点とする音楽グループで、メンバーはアルゼンチン出身のエドワルド・マカロフ(Eduardo Makaroff)、フランス出身のフィリップ・コーヘン・ソラール(Philippe Cohen Solal)、それとスイス出身のクリストフ・ミューラー(ChristophH.Müller)の三人です。

結成は1999年で最初のリリースは2000年でした。

アルゼンチンタンゴをベースに様々な音楽の要素を取り入れて、独自の世界観を持つ音楽を作り上げています。

多方面に活躍してていて、有名な映画のトラックに参加していることも多いようです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

有名なところだと、Shall we dance や、オーシャンズ12などにもゴタン・プロジェクトの音楽が使用されているみたいです。

Gotan Project 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

僕としては、この曲が・・・というよりも、最初に紹介した1時間ぐらいのFullバージョンをお料理の時なんかに、かけ流すのがマイブームです。

こちらは、ライブ映像の動画。ラップがかっこいいです。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はフランスの流行アーティストをご紹介でした。

タンゴって、なかなか聞く機会がなかったけど、ゴタン・プロジェクトきっかけで、ちょっとタンゴに嵌ってしまうかもしれません。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

フランスの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました