ミストルコを聴いてみて!エイス・ハチューン・オナルさんをご紹介!

トルコ:夕日をスマホで撮る Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はAyşeHatunÖnal!!トルコのマルチなアーティストです。

Sに、にょろっとしたのがついた”ş”は、トルコ系の言語に出てくる文字で、英語で言うところのshみたいな発音です。oに点々はトルコ系以外にもドイツ語とかに登場するオー・ウムラウトと呼ばれる文字です(オー・ウムラウトはドイツの言葉)。Öはオェみたいな感じで読みます。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

カタカナだとエイシェ・ハチューン・オェナルでいいのかな。

神官さま
神官さま

グーグルの自動翻訳だエイス・ハチューン・オナルで表示されてますね。

多分本邦初紹介のアーティストさんです。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

エイス・ハチューン・オナル 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはエイス・ハチューン・オナルというアーティストです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

今回は、歌手兼女優系のアーティストですね。

太陽の精
太陽の精

同じような歌手で、以前に中国の万茜さんの記事を書いたね。

まぁ、とりあえず聞いてみましょう!

今風の曲なのに、トルコな感じがしっかりしますね。

お次はこちら

PVからも、ファッションリーダー感が伝わってきます。

だるま©
だるま©

さすが、ミス・トルコね

エイス・ハチューン・オナル 解説 経歴

1978年生まれ。トルコ南東部ののアダナという街で育ったようです。大学時代からプロのモデルとして活躍をしていました。

1999年、エイスが21歳の時にミス・トルコに出場し、その座に輝きました(そのままミス・ユニバースにも出場したらしいです)

2004年頃から活躍の幅を広げ、音楽活動や、女優活動に進出し、2015年にはミュージシャンとしてトルコ国内の賞を数多く受賞するほどになりました。

エイス・ハチューン・オナル 曲 おすすめ

それでは、AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

一番好きなのはこの曲です。管楽器が入ってる曲って結構好みなんですけど、あんまり無いんよね。日本だとHEY-SMITHとか。

なんだかエキゾチックな感じも癖になります。

こっちはPVの出だしがオシャレで気に入っています。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はトルコの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

トルコは友達多いからいろんな、今でもメールで、ちょくちょくアーティストを紹介してもらったりしています。

これは、若めの女の子が紹介してくれた歌手だったかな。トルコのファッションリーダー的な存在ということで、日本で言うところの安室奈美恵や浜崎あゆみみたいな感じなのかもしれませんね。

今風でスタイリッシュだけど、トルコっぽさもきちんとエッセンスとして加えてる感じが素敵ですよね。

それにしても、ミストルコに輝いた10年後に、今度はミュージシャンとして国内チャートを席巻するなんて、凄すぎです。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

トルコの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました