中国の美人女優で歌もうまい!万茜をご紹介!

中華風のマクドナルドとケンタッキー,Chinese-style McDonald's and KFC Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!

旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回は万茜( Wan Qian)!!中国の女優出身アーティストです。

日本、というか海外ではレジーナ・ワンという名義で活動されているそうですが、せっかくなので当ブログでは万茜として紹介させてもらいます!

太陽の精
太陽の精

かぶれていくね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

せっかくの、海外アーティスト紹介ブログだからね。精一杯かぶれていくよ

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

万茜 歌手 実力

さて、取り上げるのは万茜というアーティストです。

今回は優しく歌ってくれる系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

自身が出演している作品の歌を歌うこともあるそうですね。

というか、今回始めて知ったんですけど、中国のMVって芸中のセリフとかが入ってるのがほとんどなんですね。知らなかった。

万茜 経歴

湖南省出身で上海で学び、在学中の2002年にでデビューしたそうです。

2006年のドラマ『密令1949』で注目を集め、2012年の映画『柳如是』で初主演。2013年の映画『聖誕玫瑰』でも注目を集めたらしいです。

2006年から歌手としても活動してますが、あくまでメインは女優業のようですね。

p.s. 新記事情報

ミス・トルコのお方の記事を書きました。女優兼歌手つながりでこちらもどうぞ

万茜 歌手 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をご紹介します。

こちらはデュエット曲、2020年に歌っている映像ですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

とても優しくて聴きやすい音楽ですね。

ゆっくりと歌ってくれる歌が多いので、中国語を勉強している人にもおすすめかも知れません。

今回は中国の流行アーティストをご紹介でした。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

中国の情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました