#31 ダナンのドラゴンがあらわれた!

ダナンの龍 旅の道しるべ

前回のあらすじ

歴史あるフエの街を観光したAJ

近郊のダナンへと向かう

そこは、再びリゾート地だが、大丈夫なのか

ダナンのドラゴンブリッジ!!

狛犬
狛犬

わぁ〜、すごい

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ダナンにある龍の形をした橋だよ〜

時間が来ると炎も吐くんだ

青く光るダナンの龍

ちなみに色も変わります。青だとちょっとSFっぽい。

炎を吐いてる時は人だかりが凄かったです。

狛犬
狛犬

ちなみに水も吐くので注意!

海と街の間が結構離れていました。絶賛開発中と行った感じでしたね。

物価は、少し高かったかな。

ダナンの海!

ダナンはリゾートだけども、リゾートというよりも、田舎の海水浴場みたいな雰囲気があって良かったです。海外からの観光客というよりは、地元の人かベトナムの国内旅行客の方が多い印象を受けました。

ダナンの海

AJ(nobu)
AJ(nobu)

海は、きれいとは、、ちょっと言えない感じだったかな。

僕が歩いたところは。。。。

でも、こんな感じの船が転がっていたりして雰囲気ありました。

ベトナムの船

AJ(nobu)
AJ(nobu)

たらい舟みたいで可愛い!

次回は、大人気のホイアンへ向かいます。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました