#30 ベトナムの京都?歴史ある都フエを観光!

フエの王宮門 旅の道しるべ

前回までのあらすじ

ハノイでは携帯をスられたりしたAJ
ガッカリしてばかりもいられない
ベトナムを縦断するべく南へと下るのだった

中部の都フエ

実は個人的にフエは、ベトナムで一番楽しみにしていた街でした。いつだったか覚えてないほど昔の事ですが、BSの旅番組で映っていて綺麗な街だという印象があったのです。それからずっと、いつか行ってみたいという思いが残っていました。

だるま©
だるま©

念願の街に行けてよかったね

AJ(nobu)
AJ(nobu)

うん。古い町並みも残ってい、騒がしくないのがとても良かったよ。

フエ王宮の窓枠

フエを観光!!

観る!

まず目玉はなんと行ってもベトナム李朝時代の王宮です。朱色に塗られた木製の王宮は、東南アジアというよりも、東アジアの文化圏のそれですね。

フエの王宮

装飾も細かい!

装飾の施された真っ赤な回廊

食べる!

フエは、ご当地名物のブン・ボー・フエ、という麺料理が有名です。

ブンボーフエ

特集記事もあるのでご覧ください。

やっぱり、ベトナムは美味しい国ですな。

フエを起点に中部の街を巡ります。
次回は、ダナン!

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました