【Traveler’s Gallery of Myammar】ミャンマーの美麗写真!

仏塔が建ち並ぶカックー遺跡 Art Time

旅の写真展”ミャンマー”

ミャンマーの写真をまとめてご紹介!

画像クリックで拡大、拡大後はスワイプで続けて見れます。

一番下には、一言解説もありますよ!

Tap one & swipe 👆😁

Enjoy My Photos!

旅の写真展/一言解説

  1. ミャンマーの中心都市ヤンゴン。そのシンボルであるシェダゴン・パゴダの様子
  2. ミャンマー建国の父、アウンサン将軍の霊廟にある赤い星。アウンサン将軍の肖像や写真は、多くのお店や家庭で今も大切に飾られている。
  3. お祭り。ミャンマーはお祭りが多いらしい。月イチであるのだとか。
  4. 仏様の足の裏。東南アジアの仏教では割と”仏様の足の裏”がありがたいものだとされている
  5. ヤンゴンの日常景色。この荒削り熱量とカオス感。かつての日本や香港が持っていたアジアンカオスな空気感が今はミャンマーにある。
  6. ミャンマーの一般的な晩ごはんセット。旅をしていると、日本の定食文化の素晴らしさが身にしみる。どの国も大皿や、ワンプレートディッシュばかりだ。そんな中、ミャンマーは数少ない定食文化を持つ国。一品頼むだけで、スープと漬物が付いてくることのありがたさが身にしみました。
  7. とはいえミャンマー料理は油が多く使われているので、好みが分かれると言われています。(控えめでない言い方をすれば、、メシマズ国扱いされることが多い)そんななか、たまたま見つけあっさり系ラーメン。宿の近くにあって、味にドハマリしたので、何回も通った思い出の味。
  8. ヤンゴンを走る、元日本車両。日本人としてほっこりしてしまう。
  9. 日本車両も、ミャンマーでこんなワイルドなセカンドライフが待っているとは思わなかっただろうな
  10. 日傘、裸足、ロンジー、いろいろ映っているお気に入りのいち枚。ミャンマーのロンジー文化(民族衣装文化)は出来ることなら、この先もずっと残ってほしい。
  11. インレー湖。湖の上に住む人々
  12. 湖上駐船場
  13. 活気のある市場
  14. 民間信仰であるナッ信仰。その総本山であるポッパ山。仏教国とは違うミャンマーの知られざる一面
  15. 三大仏教聖地のひとつバガン遺跡
  16. パゴダが並び立つカックー遺跡
  17. カックー遺跡からもう一枚
  18. バガン遺跡では電動バイクを乗り回しました。バイクなんて実は初めて。いい思い出になりました。

ミャンマー旅の様子はこちらから

他の国の”旅の美麗写真”はこちらから!

タイトルとURLをコピーしました