ティアゴ・イオルクを聴け!ブラジルの弾き語り系シンガーソングライター

国旗:ブラジル Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はティアゴ・イオルク!!ブラジルのシンガーソングライターです。

じつは結構有名らしくて、日本語の記事もいくつかあるようです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

Youtubeの再生数もとんでもないです

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ティアゴ・イオルク 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはティアゴ・イオルクというアーティストです。

今回は弾き語り系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

やさしい弾き語り系ですね。それにしても再生数がすごい!

こちらの曲もイントロから引き込まれます。

ティアゴ・イオルク 解説 経歴

ティアゴは1985年生まれのブラジル人で、幼いころはアメリカ・イギリスでも暮らしていたそうです。8歳のころからアコースティックギターを弾き始め

2007年にほぼ無名の新人でありながら、ラテンアメリカで一番の視聴率を持つ番組とタイアップし、一躍有名になりました。その後も多くの番組やCMとのタイアップが続き

2011年のアルバムはブラジルだけでなく、韓国、ポルトガルでも同時リリースされ、のちにアメリカ、日本でもリリースされました。その後もコンスタントにアルバムをリリースしていて、2019年に最新の5枚目のアルバムがリリースされています。

ティアゴ・イオルク 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

こちらは一層物静かな1曲。

しかし、よく見ると、顔も相当イケメンですよね。

こちらはライブ映像です。女性シンガーとのコラボにもなっています。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はブラジルの流行アーティストをご紹介でした。

ブラジルって、音楽

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

ブラジルの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました