#131 ブカレスト観光!国民の館や街の様子など!

ルーマニア:ブカレストの国民の館 旅の道しるべ

今回のあらすじ

ブカレストに到着したAJ

有名建物”国民の館”へ向かう

国民の館へ!

国民の館は、独裁的であったチャウシェスク大統領が多額の税金を使って建築した宮殿でしたが、政権崩壊後は国会議事堂として使われている建物です。

太陽の精
太陽の精

政府系の建築物では、世界で3番めに大きいんだって

神官さま
神官さま

ちなみに1番はアメリカの国防総省 ペンタゴンだそうです

ルーマニア:ブカレストの噴水

国民の館の前は、とっても大きな道路と広場、それに噴水がありました。

とってもきれいな噴水で、なかなか見ごたえがありますよ。

水色に靡く噴水

そして到着、国民の館!

AJ(nobu)
AJ(nobu)

う〜ん、たしかにでかい!

とはいえ、観光地としてはあまり人気がないのか、それほど人では多くありませんでした。(コロナ前だというのに)

ルーマニア:ブカレストの国民の館

国会議事堂前の道路もとっても大きいです。

ルーマニア:ブカレスト・国民の館前の道路

軽い気持ちで、ぐる〜っと一周してみたら、30分以上かかってしまうので気をつけてくださいね。

ぐる〜っと一周すると、途中に大きな応援や、教会もあったりします。

小さな教会

こちらは、建築途中みたい。

完成した頃にまた行ってみたいです。

ルーマニア:建築中の教会

ブカレスト ぶらぶら

国民の館の他にも、いろいろ見どころがありますよ。

ルーマニア:青空と教会

やはり、教会は多いですね。

こちらは旧市街にある、とりわけ歴史の長いスタブロプレオス教会です。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

な、なんだか下を噛みそうな名前の教会だね

こちらは、ロシア正教っぽい玉ねぎ屋根の教会です。

ルーマニア:ブカレストの教会

こっちは、なんとなく旧ソ連っぽい雰囲気のある建物。

太陽の精
太陽の精

この感覚、伝わります?

ルーマニア:ブカレストの旧ソ連っぽい建物

おわりに

次回は、ルーマニアで一番きれいなお城、シナヤです!

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました