#130 ルーマニア編はじまり!夜行バスでブカレストに到着

ルーマニア:ドラキュラの置物 旅の道しるべ

今回のあらすじ

ブルガリアをあとにしたAJ

お次の国はルーマニア!

ブルガリアからの分かれ道

トルコからブルガリアに入ると、次にルーマニア方面へ行くか、ギリシャ方面に行くかの、大きな二択に迫られます。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

王道コースはどちらかというかギリシャ方面にむかうルートかな

太陽の精
太陽の精

それだと、ブルガリアの首都ソフィアにも行けるしね。

ですが、僕のコースは一気に北上するルーマニアコースになりました。

狛犬
狛犬

なんで?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

とりあえず、ウクライナの宇宙博物館に行きたかったからね

ということで、意外と悩まずにコースを決めた気がします。

ヨーロッパの回り方って、本当に難しいですよね。

夜行バスでブカレストに到着!

ルーマニア:夜雨のブカレスト

AJ(nobu)
AJ(nobu)

早朝!雨!寒い〜!!

って記憶だけは、はっきりと覚えてます。ちょうど秋になる頃で、僕が軽装だったせいだと思います。

太陽の精
太陽の精

夜明け前にバスが着いちゃうと、結構困りものですよね。

夜が明け始めると、お店がちらりちらりと開き始めます。

一番初めにOPENしたのはお花屋さんでしたね。

ブカレスト:道端のお花屋さん

だるま©
だるま©

お花屋さんの朝は早いわよね〜

素敵だけど、旅をしていると、なかなかお花を買う機会はないんですよね。

ブカレストの市役所に虹がかかる

天気は悪かったですけど、虹が見れたりしました。

雨の日の街歩きも、まぁまぁ悪くないですね。

ちょうど 秋のはじまりでした

ルーマニア編は2019年の10月でした。

ルーマニア:秋の紅葉ブカレスト

ちょうど紅葉の時期がルーマニア旅と被ったのは、とってもラッキーでした。

太陽の精
太陽の精

紅葉がとっても似合う国だよね

おわりに

次回は、ブカレストの街をもう少し観光。

いわくつきのシンボル、国民の館を訪れます。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました