#11 再びのヤンゴン!空港で大失敗!!【ミャンマー】

木製の椅子とテーブルが置かれた屋上テラス 旅の道しるべ

前回までのあらすじ

二週間ほどかけて、ミャンマーを堪能したAJ

次なる目的地へ向かうため、ミャンマーの中心都市

ヤンゴンへと戻ってきたのであった

(旅した時期・・・2018年 10月ごろ)

旅 トラブル しょうがない

太陽の精
太陽の精

お、今回はとうとう、あのトラブルの回だね

AJ(nobu)
AJ(nobu)

旅をはじめてから、最初のトラブルだったね

まぁ、自業自得なんだけど

太陽の精
太陽の精

旅をしていれば、いくらでもトラブルはあるさ!

ミャンマーの旅を終えて、ヤンゴンに戻ってきたAJ。次なる目的地はインドだった。

出発の日、朝の10時に空港へ向かい、飛行機を待つことに。

飛行機の時間は夕方6時。ひたすら空港内のドーナツ屋で時間をつぶします。

そして、そろそろチェックインしようかと、カウンターへ向かうと。。。

 

太陽の精
太陽の精

こちら、午後4時出発のチケットですが

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ええ〜〜〜!!

かれこれ、空港で7時間近く待機していたのに、まさかの乗り逃し。

特に理由はありません。ただの勘違いでした。。。

もちろんLCCなので、救済措置はありません。ひとり空港で途方に暮れるのでした。

ドーナッツ

こうなったら、ミャンマーをもっと楽しもう

けれでも、こうなったら、しかたありません。

ルートを大幅に変更、ミャンマーをもっと楽しみつつ、シンガポールを目指すことにします。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

神は言っている、もっとミャンマーを楽しめと

AJ(nobu)
AJ(nobu)

君が言うと説得力あるね

ヤンゴン版 山手線は日本車両

日本車両

ヤンゴンには市内を一周する鉄道が走っています。

そこで走っている車両は、日本から贈られたもののようです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

なんだかちょっよ嬉しい気分になりますね

ミャンマーはお祭りがたくさんある

おまつり

ミャンマーにはお祭りがたくさんあるようです。

それこそ月に一回くらいの頻度で。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

飛行機に乗り遅れたおかげで、お祭り楽しめたね

AJ(nobu)
AJ(nobu)

そう思うことにするよ

こうしてミャンマーを堪能したAJは

当初予定していたインドではなく

反対側のタイ方面へと引き返していくのであった

 

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました