#10 ミャンマーの一等地!いろいろ噂のシャン州を観光!【ミャンマー】

仏塔が建ち並ぶカックー遺跡 旅の道しるべ

前回のあらすじ

ミャンマー観光を続けるAJ

三大仏教遺跡であるバガンを訪れた後、

彼は、ミャンマーの東シャン州へ向かっていた

(旅した時期・・・2018年 10月ごろ)

インレー湖 水上農村

太陽の精
太陽の精

うわぁ、水の上に家があるよ!

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ここは、ミャンマー東部のインレー湖だよ。ミャンマーで一番大きい湖だね。

湖のマーケット。駐車場のように小舟がたくさんとめてある。

カックー遺跡 

湖のあとは、遺跡へ。

ここは、カックー遺跡。たくさんの仏塔が立ち並んで壮観な眺めを作り上げています。

残念なのは、数年前の地震によって多くの仏塔が倒れてしまい、小奇麗に修復されてしまっている仏塔が多くあります。

カックー遺跡

歴史は長く、ある少数民族が人知れず築いてきた遺跡だそうです。

ただし、先程のインレー湖からは片道、車で二時間ほど。現地のオジサンに二人乗りのバイクで連れて行ってもらいましたが、お尻が痛くなってしまいました。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

帰りに、シャン州の名物、ピリ辛のシャンヌードルをオジサンとたべましたのが、美味しかったね。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました