中東の宇多田ヒカル?レバノン出身の歌姫をナンシー・アジュラムをご紹介!!

キプロスの遺跡と花 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

今回は نانسينبيلعجرم さんです!

なまはげ?
なまはげ?

いや、絶対読めねーよ!

気を取り直して、今回はナンシー・アジュラムさんです!!

レバノン出身のポップな女性シンガーですね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ヨルダンでも大変人気なようで、まさに中東の歌姫といった感じでしょうか

狛犬
狛犬

ヨルダン人のおっさんがヘビロテしてたもんね

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ナンシー・アジュラム 歌手 実力

さて、取り上げるのはナンシー・アジュラムというアーティストです。

今回はオーソドックスなポップソングのアーティストですね。ただそ、楽曲にはアラビアンなエッセンスが多く組み込まれているようです。

まずは、とりあえず聞いてみましょう!

この曲が一番人気みたいです。出だしから民族音楽感が溢れ出てますね。

だるま©
だるま©

可愛らしい外見も大人気の秘密かしら

ナンシー・アジュラム 解説

ナンシー・アジュラムは、中東で最も売れている音楽アーティストの1人です。

1983年生まれの、まだまだ若いアーティストですが、デビューは15歳でアルバムもかれこれ10枚以上リリースしいています。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

15歳でデビューした国民的歌姫というと、宇多田ヒカルとかぶりますね。まさか中東にも宇多田ヒカルがいらっしゃるとは。

狛犬
狛犬

欧米では、中東のブリトニー・スピアーズとも言われているみたいだよ

FIFAのワールドカップとのタイアップや、中東版パワーパフガールズの声優をやったりと、その活躍はまさにトップスター!すごいですね。

私生活では、すでにご結婚もされているようで、慈善活動も積極的に参加されているみたいです。

ナンシー・アジュラム 歌手 おすすめ

それでは、AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

落ち着いた感じのコチラの楽曲が気に入りました。アラビア感はコレくらい抑えめのほうが聞きやすいかもしれません。

こっちの曲はすこし子供っぽい感じの楽しい1曲です。

こちらは、バラードのような1曲。この曲がAJ的なイチオシですかね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

若干テクノ成分ありで、聞きやすいです。

すでに長くに渡って活躍されてますので、色んな曲調の楽曲にチャレンジされているようですね。それでも、どの曲もどこかしらにアラビア成分が含まれているのが面白いでね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は中東の流行アーティストをご紹介でした。

女性進出が遅れていると思われがちな中東ですが、歌姫と呼ばれるアーティストがいること自体が少し驚きでしたね。

太陽の精
太陽の精

で、実際のところどうなのよ?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

う〜ん、こういう歌姫系な女性シンガーは歌詞がわからないと、ちょっとハマりづらいかなぁ。あと、まさしくポップシンガーって感じの軽めの歌が多いから、僕の趣味とはちょっと合わないかも

太陽の精
太陽の精

好きな女性アーティスト、鬼束ちひろ、中島みゆき、和田アキ子だもんな。。。

それでも、今回は中東のちょっと違った一面が垣間見れたのではないでしょうか。

また、海外のアーティストをすこしづつ紹介させてもらいますね。それでは、次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

中東の情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました