#144 2019ウクライナ旅最終回!移動してポーランドへ!

ウクライナ:田舎の夕暮れ 旅の道しるべ

今回のあらすじ

あらすじジトームィルを満喫したAJ

最後の経由地リビウを経由してポーランドへ向かう

ウクライナの写真あれこれ

さて、ウクライナ編も終盤です。紹介できていなかった写真をいくつか紹介します。

これはジトームィルのショッピングモールでの一枚です。

将来のフィギュア選手

ショッピングモールの中にスケートリンクがありました。リンクの外ではバランス感覚の特訓をしている少女の姿もありました。

お次は軽食がてらのボルシチ。ウクライナではちゃんとしたレストランに行く機会がなく、このボルシチが唯一のボルシチになってしまいました。

ウクライナ∶ジトームィル∶安いボルシチ

まぁ、こんなでもボルシチ食べれてよかったかな。

長距離移動の車窓から。だんだん雪が降り積もる季節になってきていました。

ウクライナ:田舎の夕暮れ

さて、最後の経由地リビウ(リヴィウ)の様子です。

とってもきれいな町並みでしたけど、一日一晩しか滞在できず。また、おちついたらゆっくり滞在してみたい街です。

リビウの朝風景

街の公衆電話を撮った一枚。

ウクライナの公衆電話

最後に、リビウの教会の写真

リヴィウの教会

ポーランドの古都クラクフに到着!

リビウはウクライナとポーランドの国境の、ウクライナ側の玄関口です。

リビウはかつてはポーランド領でもあった地域なので、ポーランドはもうすぐそこです。

ということで、あっという間にポーランドです。

クラクフのクリスマス

到着したのは、ポーランド随一の古都クラクフです。

ちょうどクリスマスが近づいてきた時期で、街もちょうどクリスマス仕様になっていました。

おわりに

ということで、次回からはポーランド編です。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました