ハイファ・ワハビ!レバノンのセクシーな女性歌手を紹介

画像:レバノンの首都ベイルート Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はHaifa Wehbe!!レバノンのちょっとセクシーな美人アーティストです。

レバノンの歌手というと、以前ナンシー・アジュラムさんという人をご紹介しましたね。

今回は、ナンシー・アジュラムさんとは、かなりタイプの違う人気シンガーです。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ハイファ・ワハビ 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはハイファ・ワハビというアーティストです。

今回は系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

イスラム世界と云うと、大胆な格好をしてはいけないイメージが強いですが、こんなセクシーな歌手もいるんですね。

ハイファ・ワハビ 解説 経歴

ハイファ・ワハビは1972年生まれで、女優、モデルとしても活躍してる歌手になります。ということは、さっき紹介した二曲目は2019年のライブのようなので、48歳ということでしょうか。驚きですね。

若い頃はモデルとして活躍し16歳の頃にはミス・レバノンに輝いたそうです。

2005年ころから音楽活動も積極的に行なうようになりました。2009年には女優としても活動を始めますが、その間も継続して音楽アルバムを出し続けています。

その活躍ぶりから、2006年に行われた”世界の魅力的な女性ランキング”では8位にランクインするなど、世界的な知名度も高いようです。

私生活でも、18歳の時に一度結婚・出産をして、のちに離婚。2009年にエジプト人の実業家と結婚しましたが、2012年に再び離婚と、なかなかの破天荒ぶりです。

政治的な発信もたびたび見られ、2006年のイスラエル・レバノン戦争では、レバノン政府への支持を呼びかけたりもしています。

また、より敬虔なイスラム諸国から非難されることもあるそうで、2008年のバーレーンでのコンサートでは、彼女も気を使って露出度の控えめなドレスで公演したりしているそうです。

ハイファ・ワハビ 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

ちょっと電子音声っぽい加工のアラビア語って、初めて聞いたかも知れません。なかなか相性が良い気もしますね。民族感も残っててとても好みです。

アラビア語をちょっとかじっていると、habibiって言葉に反応してしまいますね。

友達とか”愛する者”いう意味で、しょっちゅう使っていたのでよく覚えています。

おわりに

いかがだったでしょうか。

イスラム世界も地域によっては、いろいろ文化が分かれているので、レバノンなんかだと、こういうアーティストがいたりするんですね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

それにしても、かなりの美魔女力でしたね

今回はレバノンの流行アーティストをご紹介でした。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

レバノンの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました