#48 俺は何しにポロンナルワへ。まぁ夕日が奇麗だしそれでいいか

スリランカの湖と云う人バイク 旅の道しるべ

前回までのあらすじ

スリランカのメインイベント

シーギリヤロック(じゃない方)を楽しんだAJ

とりあえずポロンナルワという街へ向かうのだった

古の仏都 ポロンナルワ

ポロンナルワはシーギリヤ・ロックのあるダンブッラからさらに東へ向かったところになります。このポロンナルワもかつてはシンハラ朝の都として栄えたことのある文化都市であります。世界遺産にもなっています。

だるま©
だるま©

へぇ、でどうだったの?その文化遺産は?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

行かなかった。

だるま©
だるま©

へ?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

高かったから、入らなかった。

まさかの節約癖が発動、せっかく行ったのに世界遺産を見ないという愚行!でも、入場料が結構したんですよね。

茂みの中にあるランドマーク

写真は、道端の祠

ポロンナルワのもう一つの目玉 湖

スリランカの湖と云う人バイク

なんだか、なんでここまで来たのだか、わからなくなってきましたが、ポロンナルワには湖があります。夕陽がきれいでした。お母さんが洗濯もしていましたよ。

ポロンナルワの洗濯する女性

次回はエラに行きます。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました