#183 ちょっとがっかり?ノイシュヴァンシュタイン城とリンダウ観光【ドイツ】

ドイツ:フュッセンのノイシュバンシュタイン城 旅の道しるべ

今回のあらすじ

ベネチアからオーストリア西部のチロル地方を通ってドイツにやってきたAJ

ドイツの有名なノイシュヴァンシュタイン城を観光する

(旅した時期・・・2021年 7月ごろ)

ちょっとがっかり? ノイシュヴァンシュタイン城

快晴だったオーストリアと、うってかわってこの日は超曇天。

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城から見える湖の景色

ですが、シンデレラ城のモデルとも言われている、ノイシュヴァンシュタイン城までやってきました。

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城を見上げる男性

だけど、う~ん。なんだかなぁ。

曇っているせいもあるけど・・・

ドイツ:横から見えるノイシュバンシュタイン城

実はこのノイシュヴァンシュタイン城、お城の前が崖になっていて、よく見かけるこういったかっこいい写真はドローンかヘリコプターでしか撮影できないようです。

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城の写真

そして、これは僕のミスですが、お城の内部の観光には制限があり、事前予約せずに当日行ったため売り切れでした。

う~ん、ついていない。

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城の猫

クロネコに絡まれました。

さては、この日の運が悪かったのはこいつのせいか・・・

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城の猫2

AJ(nobu)
AJ(nobu)

まぁ、からまれたというよりは、”癒された”事に間違いないです。

気を取り直して、別の撮影スポットに向かいます。

ドイツ:フュッセンのノイシュバンシュタインじゃない方のお城

お城の入り口から、少し奥に歩いたところに、いい感じにお城が見える橋があるそうなので、そこを目指します。

ドイツ:フュッセンのノイシュバンシュタイン城3

どんどん、天気悪くなる・・・

ドイツ:雨のノイシュバンシュタイン城

他の観光客も雨合羽を着ています。

僕も河童でした。この日は雨も強かったなぁ。

ドイツ:フュッセンのノイシュバンシュタイン城

無事に、別角度の展望スポットに到着しました。

たしかに、この裏からのアングルも素敵ですね。

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城から見える景色

ちょっと晴れてきました。

ドイツ:ノイシュバンシュタイン城からの眺め

てっきり正面からお城が見れると勘違いしていた僕は、この日は1日テンションあまり上がらず。

まぁ、旅をしているとそういう日もありますよね。そんな1日でした。

リンダウ 湖畔のリゾート

この日はドイツ南部のボーデン湖まで移動して、リンダウと言う湖畔のリゾート町に泊まりました。

ドイツ:リンダウ:朝焼けの空と港

ドイツ国内でもわりと有名なリゾート地だそうです。

ドイツ:リンダウ:望遠鏡と灯台

海と違って波が穏やかなので、湖のリゾート地というのも良いですよね。

ドイツ:リンダウ:港を守るライオンの像

街のトレードマークは、このライオン像だそうです。

ドイツ:リンダウ:守り神のライオン

あいかわらずの曇り空

ドイツ:リンダウ:港に沢山の船

湖にヨットが並んでいます。

ドイツ:リンダウ:港の白鳥

AJ(nobu)
AJ(nobu)

白鳥さん、こんにちわ

ドイツ:リンダウ:湖の白鳥

こちらは、翌朝の様子。

パン屋のトラックが可愛いです。

ドイツ:リンダウ:市庁舎前に停まるパン屋のバス

この広場は、リンダウのランドマークの中央広場。

壁画の描かれている白い壁の建物は、旧市庁舎だそうです。

ドイツ:リンダウ:新旧の市庁舎

街には銅像やらモニュメントが多めです。

ドイツ:リンダウ:少年少女の銅像

こっちは、噴水&銅像。

ドイツ:リンダウ:噴水の銅像

水の街、ということでポセイドンの銅像もありました。

ドイツ:リンダウ:ポセイドンの像

おわりに

ということで、ドイツ南部の二つの街での滞在記でした。

次回は、謎の小国リヒテンシュタインを観光です。

つづく⇨

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました