前回までのあらすじ
バンコクでソンクラーンを楽しんだAJ
3度めとなるバンコクで一味違った楽しみを探す
疲れた体に!タイにもあった、有馬温泉!
ソンクラーンではしゃぎすぎた疲れた体にピッタリの観光施設がこれ。なんと、バンコクのど真ん中に日本式温泉施設があるというので、行ってまいりました。
実際には、温泉というより銭湯なのですが、大きなお風呂に裸で入ることができます。
湯船に疲れるっていうのは、本当に幸せだよね
湯船に浸かるのは3ヶ月ぶりぐらいだったかもしれません。半日ほどゆっくりと過ごしました。アカスリもあるので、してもらったら3ヶ月分の汚れがたっぷり。
長い期間旅をしていると、疲れはどうしても蓄積されていくもの。蓄積した疲れををフル回復するには、日本人なら温泉に入るしかないのではないでしょうか。疲れ気味の旅人さんは、バンコクので一度フル回復してみるのもオススメです。
廃墟好き、飛行機好きは行くべし!飛行機の墓場!
お次に紹介するのは飛行機の墓場と呼ばれる場所。
見事に飛行機がまるまる廃棄してあります。しかも、その廃材を利用して住んでいる人までいるという。
実は旅人、前職は航空宇宙関係のエンジニアでして、飛行機も6年ほど造っていました。内部のパーツを見ると、なんとなく色んな事がわかるので、かなり興味深く観光できました。
というか、ここは観光地という扱いで良いのか?私有地なのかスラムなのか、まぁ妙な場所でした。廃墟ということで、モノクロな一枚もどうぞ。
まるで宝石のような市場!
最後に紹介するのは、最近インスタ映えすると有名になりつつある、タラート・ロッファイ・ラチャダー(鉄道市場ラチャダー)をご紹介。
わぁ、綺麗〜〜〜!
ここの説明は、検索すればいくらでも出てくるので、僕から言いたいことはただ一つ。
旅行の写真なんて、みんな盛りまくりだからね
と、いうことだけです。
実物も確かに綺麗でしたが、写真のほうが綺麗です(笑
あと、この景色を見ることができる場所は大型立体駐車場の中なので、雰囲気とかは一切ないのであしからず。でも、タイの思い出にきれいな写真を一枚撮ってみるのも良いですよね。
次回より、いよいよ中国(ウイグル編)!
さて、南アジアの旅を終えて、その疲れをタイで癒やして、次回よりいよいよ中国(ウイグル編)です。まずはバンコクから中国の西安へフライトです。シルクロードの冒険が今始まる!
つづく⇨
もどる⇦