#16大都会シンガポールの幸運の噴水の実力はいかに!【シンガポール】

マーライオンを撮影する人々 旅の道しるべ

前回のあらすじ

クアラルンプールを満喫したAJ

さらに南下を続け、マレー半島の最南端

シンガポールへと移動するのであった

(旅した時期・・・2018年 12月ごろ)

シンガポールといえば!!マーライオン

シンガポールは都市国家ですので、見るべき箇所は限られています。けれども、ここだけは外せないでしょう、世界三大がっかり観光地とも呼ばれるマーライオンです。

マーセナリーズホテルとマーライオン

AJ(nobu)
AJ(nobu)

がっかりどころか、めちゃくちゃテンション上がったね。

太陽の精
太陽の精

あんたミーハーだから。シンボリックなやつに弱いのよね

奥に見えるのは、コレまた有名マリーナベイサンズホテルですね。

空中プールが有名ですが、AJはこれを華麗にスルー。

まぁ、一人旅ですし。

シンガポール 他に何があるの?

正直、観光する見どころはあまりないのですが。

お金使う気でくれば楽しいだろうけど、はなから節約脳のバックパッカーにはすこし楽しみづらいのがシンガポール。こんな場所に行ってはいかが?

幸運の噴水を詣でる人々

ここは、幸運の噴水。中心を三回廻るとお金持ちになれるのだとか。

シンガポールの幸運の噴水

二階からの様子。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

それで、効果は?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

え?聞く?あえて、そんなこと?

他にも無料で楽しめるのはコレ!!夜の噴水ショー!!

ライトアップに映える夜の噴水ショー

綺麗ですね。

そんなこんなでマレー半島の先っちょまで来た旅人は、ここで日本に一時帰国。

生まれて半年からの幼馴染の結婚式があったのです。

当初は、インドを回って一時帰国の予定でしたが。神の巡り合せか、ただのうっかりか。マレー半島を満喫しての一時帰国とあいなりました。

それでは次回

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました