ジョージア中部の都市 ”クタイシ”!のどかな街の雰囲気・教会や噴水もおすすめ!

クタイシ:教会と十字架 旅の道しるべ

今回のあらすじ

ジョージアを横断すべく西部へ移動したAJ

交通の要所となっているクタイシにやってきた

クタイシ 散策

クタイシも一応、ジョージア国内では大きな街ですが、そこまでの賑やかさはない、小さな街です。

クタイシ:街を見下ろす

ジョージアでは街中で、こんな十字架を見かけます。

なんだか安っぽいですが、形よりも中身が大切ということでしょうか。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

国によって、いろんな十字架があるのって面白いよね〜。

クタイシ:ジョージア風の十字架

街には川が流れていて、吊橋がかかっています。

狛犬
狛犬

かっこいい〜〜

クタイシ:川にかかる吊り橋

クタイシの街の中心にある噴水は、トビリシの博物館で見た”馬の耳飾り”をモチーフにしてあるみたいです。

馬の形をした黄金の噴水

あと、ジョージアでよく売っているのが、こちらのアイス。

なかなか濃厚なバニラ味が美味しいので、ぜひ買ってみてね!

ジョージア:美味しいアイスクリーム

クタイシの教会

クタイシにももちろん、教会があります。

クタイシ:教会と十字架

ちょっと、天気は悪かったですが、これはこれで、かっこいいですね。

民族衣装で、音楽活動をしている方たちにもお会いしました。

ジョージアの楽器奏者

教会の内装は天井が高く、かなり立派です。

クタイシ:教会の内装

ちなみに教会にも、先程街中で見かけたような十字架がありましたよ。

とりあえず棒があったら、なんでも十字架にしてしまうのがジョージア龍なのかもしれませんね。

クタイシ:教会のジョージア風十字架

おわりに

今回は、クタイシの街をご紹介しました。実は、クタイシは特段目的地ではなく、この街を足がかりに西北部へ行くことが目的なのでした。

次回は、カズベキとはまた別のコーカサス山脈を見に行くことになります。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました