#6 生まれて初めての陸路国境越え!いざ、ミャンマーへ!【ミャンマー】

ヤンゴンのアウンサン廟 旅の道しるべ

前回までのあらすじ

タイを南・北と楽しんだAJは、一路西へ向かう

いよいよ、生まれて初めて、歩いて国境を渡ることになるのだが。。

(旅した時期・・・2018年 10月ごろ)

国境を越える

タイ、北部から西部の国境へ移動。いよいよ国境越えです。

太陽の精
太陽の精

陸路での国境越えは初めてだったね

AJ(nobu)
AJ(nobu)

今でも、国境越えるの時はワクワクするけど

初めての時は、ものすごく興奮したのを覚えてるよ

タイとミャンマーの国境には、メコン川の支流であるサーイ川という川が流れています。

タイ側の国境で手続きを済ますと、そのまま歩いて両国をつないぐ橋へ向かいます。

あふれかえるほど渋滞しているトラックを尻目に歩いていくと、そこはもうミャンマーです。

ミャンマーの案内人

だるま ちゃん
だるま ちゃん

どうも、どうも、ようこそミャンマーへ!

AJ(nobu)
AJ(nobu)

わー、だるまちゃんだー

太陽の精
太陽の精

な、な。誰ですこの子は?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

この子は、ミャンマーの土着信仰。ナッ信仰のだるまちゃんだよ。

言い忘れたけど、この連載は途中であったキャラクターがどんどん仲間になっていくシステムでやっていくよ

 

太陽の精
太陽の精

え、でも、僕出て来るのキルギスだけど?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

そこは、なんとなく。まぁ、今思いついた設定だし、深く考えないでおくれよ

こうして、無事にミャンマーにたどり着いたAJ

いよいよ次回からミャンマーの旅が始まる

 

 

つづく⇨

もどる⇦

 

タイトルとURLをコピーしました