フランスの今どきJazzを!Jimmy Saxをご紹介!

画像:フランス・モンサンミッシェル Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はJimmy Sax!!その名の通りサックスを吹くフランスのアーティストです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

たまにはジャズもいいよね!

ジミー・サックス!オシャレ感半端ないです。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ジミー・サックス 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはジミー・サックスというアーティストです。

今回はjazz系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

この曲がバズって有名になったみたいですね。

実は元の曲があって、サックスでカバーしたやつらしいです。

今では配信者としても、とっても有名なんですよ。オンラインライブなんかもよくやっているみたいです。

活躍の仕方も、すっごい今風ですね。

ジミー・サックス 解説 経歴

ジミー・サックスというアカウント名で活躍している彼は、2011年からYoutubeに投稿をはじめたサクソフォニストです。

先程紹介した動画がバズった事も手伝い、今では、世界中で演奏を行う大人気ストリーマーとなりました。

フランス人ですがフランス本土ではなく、カリブ海にあるフランス領のサン・バルテルミー島に住んでいるそうです。

ジミー・サックス 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

この曲なんかも面白くて好きです。

こちらはサックス控えめですけど、これはこれで、とってもあり。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はジャズの流行アーティストをご紹介でした。

普段聞いてなと、ジャズの話題とか、まず間違いなくついていけないですよね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

でも、この人さえ聴いておけば、万が一、急にジャズの話題になった時でも、一言しゃべれるね。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

フランスの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました