Traveler’s Gallery of Vietnam

ハロン湾の遊覧船 Art Time

旅の写真展”ベトナム”

ベトナムの写真をまとめてご紹介!

画像クリックで拡大、拡大後はスワイプで続けて見れます。

一番下には、一言解説もありますよ!

Tap one & swipe 👆😁

Enjoy My Photos!

旅の写真展/一言解説

  1. ハノイの様子。街の一部となった古い城壁。ベトナムは騒ぐだけじゃもったいないくらい文化的にも面白い国だと思う。
  2. ハロン湾。じつはだいぶフォトショで盛っているのは内緒
  3. 電車を待ちながら
  4. ダナンの砂浜。ベトナム国旗が揺れている
  5. ホイアンは観光都市。小舟に乗って観光するのも良いかも
  6. フエの王宮にある窓
  7. 食べ物はベトナムはピカイチです。よく料理が美味しい国を聞かれますが、ベトナムの名前も必ず挙げます。聞いてきた相手には、意外性がない答えで、すこしがっかりされますが。
  8. ハノイの電車道。日本にはない景色もたくさん残っています。
  9. 赤く染まる王宮、フエ
  10. 結婚写真を撮っている場所はもれなく名所
  11. ベトナムに残る仏教文化。ベトナムは東南アジアというよりも東アジア文化に近いような感じがする。
  12. 夜のビアホイ。とはいえベトナムと言えば夜も楽しみましょう。水より安いビールがそこにある。お酒弱いけどね。
  13. ハロン湾からもう一枚。この写真はやはりけっこう盛っている。
  14. ハロン湾の海の幸。シャコがたくさん並んでいた。名産なのか、時期だったのか。磯焼きでいただきました。美味しかったです
  15. ダナンで見た小舟。たらい舟に近い魂を感じる。
  16. フエの王宮。真っ赤な装飾に、琉球王国との文化的関連性を感じようとしたら、肝心の首里城は昔は赤じゃなかったらしい。旅をしていると、深読みしすぎ〜、な事はよくある。
  17. ご存知、当ブログの良心。ドンソン文化時代(BC4c)の模様を復元したもの。こんなプリティーなキャラセンスを2500年前のベトナム人が持っていたとは驚きだった。
  18. ハノイの博物館からもう一枚。千手観音像。

タイトルとURLをコピーしました