フランス発のヒップホップ!4Keusをご紹介!

パリ:モンマルトルの丘2 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回は4KEUS!!フランスのHIPHOPアーティストです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

フランスの音楽は、Solalナディア とか、この旅人放送局でもいくつか紹介してきたけど、ヒップホップのミュージシャンは初めてだね。

フランス語のラップってどんな感じなのでしょうか。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

4KEUS 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのは4KEUSというアーティストです。

今回はラップ系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

フランス語なので、何を行っているかはさっぱりだけど、なんとなくPVがおしゃれな感じです。

どちらかと言うよりも、メロディーよりラップで勝負するアーティストなのかな。こちらは静かな感じがカッコいいです。

4KEUS 解説 経歴

4KEUSは、2015年にフランスのパリ近郊、ラクールヌーブらで結成されたラップユニットです。もともとは7人組だったそうですが、すぐに4人になったそうです。

2016年にリリースした曲が、ユーチューブで100万回再生を超えるヒットとなり、一気にスターの仲間入りをしたようですね。4KEUSと、4KEUS GANGの2つの名義があるそうで、曲調やメンバーに違いがあるそうです。

2018年、2020年とアルバムをリリースしていて、フランスのラップシーンをもm裏あげているようです。

4KEUS 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

少しテクノっぽくて聞きやすい一曲です。この曲が一番ヒットした曲でもあるみたいです。

こちらもフューチャリングしているコラボ曲。コラボ曲のほうが、一般受けをするように作っているせいか、聞きやすい気がします。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はフランスの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

フランス語で歌ってくれるのがいいよね。

太陽の精
太陽の精

ヨーロッパのアーティスト、すぐ英語で歌いがち問題!

実際、そのとおりで、ヨーロッパのシンガーって英語圏でない人も、英語の歌をリリースすることが多いんですよね。まぁ、アメリカでも売りたいだろうしね。別にいいんだけど。やっぱり、母国語で歌っている曲も聞いてみたいですよね。旅人的には。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

フランスの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました