フランスのR&Bシンガー!ナディヤを聴いてみる!

ニースのビーチ Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はNâdiya!フランスのR&Bシンガーです。

英語のNadiya表記でも活躍されているようです。ちなみに a の上に屋根のついた â は、サーカムフレックスや、アアクサン記号と呼ばれる記号で、”ア”は”ア”でも、喉の奥から出すような音の”ア”を表しているそうです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

まぁ、カタカナはナディヤさんで問題なさそうですね。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ナディヤ 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはナディヤというアーティストです。

今回はR&B系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

彼女のファーストシングルだそうです。

MVの出だしが、とてつもないダサさですね。

どうやら、イケイケノリノリ系のR&Bみたいですね。

日本で言うところの、倖田來未みたいな感じかな?

力強い曲が多いみたいです。

ナディヤ 解説 経歴

ナディヤは1973年生まれのフランスのR&Bシンガーです。出身はトゥール。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

なるほど、結構ベテランさんだったんですね。MVのなんとも言えない感じにも納得です。

2001年にデビューしてから2008年までコンスタントにアルバムを発表していましたが、その後、休眠期間に入ります。ですが、2017年に新しい曲が発表され、その後は年に1曲ほどですが新しい楽曲を発表しているみたいです。

実は学生時代は、陸上競技の選手だったみたいで、800m走のジュニアチャンピオンになったこともあるそうです。

だるま©
だるま©

歌も運動もできるなんて、まさにスーパースターね。

ナディヤ 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

なんだかジムでこれ聞きながら運動すると、頑張れそうですね。

せっかくなので最新の曲からも一曲ご紹介しましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はフランスの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

正直にいうと、個人的にはあんまり好みじゃなかったかな

太陽の精
太陽の精

え!!おすすめの海外アーティストを紹介する記事じゃなかったの!?

AJ(nobu)
AJ(nobu)

せっかく友達に教えてもらったからさ〜。記事にしておきたいじゃん

まぁ、いろんなアーティストを紹介していれば、こんな時もありますわね。

でも、たまには普段全然聴かないジャンルの音楽を聴いてみるのって大切ですよね。

ふとした時に聴いてみると、思わずハマっちゃったりするかもしれないし。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

フランスの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました