スペイン語ラップを聴いてみる!Zoo

スペイン:フラメンコの土産物 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はZoo!!スペインの今どきHipHopなアーティストです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

スペイン語とラップ曲って、なんだか相性いいよね

グループ名は、そのまんま動物園という意味のZooですね。このアーティストもほとんど日本語の情報がなかったので(というか検索に本物の動物園の情報が引っかかる)、たぶん本邦初紹介です。カタカナはズーでいいですよね、

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ズー 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはZooというアーティストです。

今回はラップ系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

最初ちょっと、暗い感じのカッコいい系かと思わせといて、途中から明るい感じになるのが面白いですね。

こっちはシンセの効いた、ちょっとトリップ感のある曲です。結構、好みかも。

ズー 解説 経歴

Zooは、2014年にバレンシア地方のカンディアで活動を始めたグループです。

サックス、DJ(キーボード)、ベース、トロンボーン、ボイス兼ギター、ボーカル

の6人編成のグループです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

管楽器とかも入った、大人数のグループのバンドっていいよね

まさに、今をかけるグループで2015年にはバレンシアで最も大きな音楽フェスのヘッドラーナーを努めたそうです。2021年に3枚目のアルバムをリリースしました。

ズー 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

メロディよりもリリックで勝負してる系の曲ですが、サビは特に癖になります。スペイン語わかったら、きっともっとハマるんだろうなぁ。

こっちは、出だしのレトロな感じがたまりません。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はスペインの流行アーティストをご紹介でした。

スペイン感をどこかに残しつつ、シンセや管楽器も組み込まれた、引き込まれる感じの曲でしたね。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

スペインの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました