ヨルダンの新星シンガー!イサム・アルナジャをご紹介!

アンマンの上から見たローマ劇場 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はイサム・アルナジャ!!ヨルダンの今風なアーティストです。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

イサム・アルナジャ 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはイサム・アルナジャというアーティストです。

今回はシンガーソングライター系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

AJ(nobu)
AJ(nobu)

すごい!ヨルダンとは思えないほどおしゃれ!

神官さま
神官さま

⇧なんだかすごい失礼な言い方ですけど、ヨルダンにはまがりなりにも、一時期住んでたんで許してください。

こちらの曲もとっても今風ですね。

ヨルダンからもこんな爽やかでポップな音楽が生まれる時代なんですね。

イサム・アルナジャ 解説 経歴

イサム・アルナジャは、ヨルダンの首都アンマン出身で、2004年生まれです。

ヒットしたのは2020年、Tik tokに投稿した動画が全世界で30万再生されて、そのままレーベル契約へと至ったそうです。アメリカのレーベルとも契約していて カナダやレバノンでもヒットチャートに入っています。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

2021年にはアルバムも発売していて今ヨルダンで最も注目のアーティストです。

イサム・アルナジャ 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

どの曲も、僕に刺さる感じ、落ち着いていてメロディアスな感じなのでおすすめです。

こちらは女性とのデュエット曲です。こちらもいい感じ。

若いアーティストなのにアラビア語で歌ってくれてるのも、旅人としてはプラスポイントですね。中東を旅するときのお供に、ミュージックプレーヤーに入れておくのはいかがでしょうか?

やっぱり、イチオシは最初に紹介したHadal ahbekでしょうか。大ヒットした曲ですし、耳にも残りやすいです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

実はいま、この曲使ってショートムービーを製作中です。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はヨルダンの流行アーティストをご紹介でした。

いや〜、こんな若い新星がヨルダンに登場するなんてびっくりです。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

ヨルダンの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました