フランス出身の多彩な音楽プロデューサー$olalをご紹介!!

ニース:体育座りの街灯 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回は$olal!!フランスの癒やし系アーティストです。

僕は$olalで教えてもらいましたが、Solalと表記されていたり、Philippe Cohen Soralと紹介されていたりします。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

Philippe Cohen Soralが正式な名称なのかな?

以前ご紹介した、Gotan project のメンバーの一人だそうですよ。

太陽の精
太陽の精

Gotan projectは今もよく聞くんだよね。

日本でもフィリップ・コーヘン・ソラルの名前ですでに紹介されているみたいです。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ソラール 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはという$olalアーティストです。

今回はしっとり癒やし系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

フォークな感じが、聞き心地がいいですね。

ソラル 解説 経歴

フィリップ・コーエン・ソラルはフランス出身の作曲家で、このブログ一押しのGotan projectの創始者の一人としても知られています。

1961年年生まれで、20歳の頃から音楽プロデューサーとして活躍を続けています。

自身が所属しているYa basta Recordはスペイン語で「もう、いいかげんにして」という意味で、1995年にフィリップが立ち上げました。

1997年には映画のサウンドトラックに参加したり、2018年にGotan projectを立ち上げました。

ソラル 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

コラボ曲のようですが、この曲がじっくり聞けていい感じです。

Gotan projectの時と同じように、公式がFullをアップロードしているので、通しで聞いてみると作業が捗りそうですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はソラルの流行アーティストをご紹介でした。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

フランスの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました