インドの若手サラブレット歌手!アディティア・ナラヤン!

朝焼けのタージ・マハル Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はアディティア・ナラヤン!インドのイケイケなアーティストです。

英語だとAditya Narayanと書くそうですね。

人気映画にも起用される、インドでも今流行の歌手だそうです。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

アディティア・ナラヤン 歌手 解説

さて、取り上げるのはアディティア・ナラヤンというアーティストです。

とりあえず聞いてみましょう!

人気映画に起用された、彼の代表曲がこちら。

こちらも、同じ映画からの曲のようですね。

アディティア・ナラヤン 経歴

1987年生まれ。父親も著名なシンガーで、ウディット・ナラヤン。4歳の頃から父親とともに映画や演奏会に出演しました。

イギリスに留学し、音楽の学位も取得しているそうです。

インドへと帰国した後は、オーディション系のTV番組などへホストとして出演したりと、活躍の場を広げているそうです。

アディティア・ナラヤン 歌手 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

代表曲はイケイケな曲でしたが、映画用に描き下ろしたもので、本来はバラードやカントリーっぽい曲が多いみたいですね。

女性歌手とのデュエット曲はこちら。

バラード系の曲もあるようですね。

ちなみにお父さんの歌はこちら”The歌謡曲”って感じですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はインドの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

インドでは映画とタイアップすると、一躍有名になることが多いみたいです

だるま©
だるま©

なんだか、日本のアニメタイアップからヒットするみたいな感じね

それとインド映画でよくある踊りシーンの曲は、演者は口パクでミュージシャンが別にいて、彼らはプレイバックシンガーと呼ばれているんですって。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

インドの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました