台湾の癒し系シンガー周杰倫 (Jay Chou)の紹介!

台湾の国旗 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回は周杰倫!!Jay Chouという英語名があるみたいです。

台湾出身の癒し系なアーティストです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

中国本土の友達にお薦めしてもらったのですが、台湾だけでなく中国でも人気みたいですね。

アジア圏を中心に大変な人気があるそうなので、すでにご存じの方も多いかもしれませんね。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

Jay Chou 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはJay Chouというアーティストです。

とりあえず聞いてみましょう!

ピアノから始まったと思ったら、ラップです。

上品なラップというのも珍しいですね。ラップの歌手というわけではないのですが、こちらが最新のヒット曲のようです。

中国っぽいメロディーが素敵な一曲です。

ゆったりとした感じがいいですね。

Jay Chou 解説 経歴

ジェイ・チョウは、1997年に素人参加型の音楽コンテスト番組で主催の目にとまりプロの道へと入りました。ただし最初は、マネジメント側が、容姿的に人気にならないだろうと判断し(ひどすぎる)、作曲家として活躍していくことになりました。日本でも有名なビビアンスーなどにも楽曲提供をしていたそうです。

3年後の2000年に、自身も歌手としてデビューします。2001年のセカンドアルバムでは、台湾国内でもっとも権威のある音楽賞で、3賞を受賞するという快挙を成し遂げました。

2005年には俳優として映画デビュー。2008年には日本の武道館でもライブを成功させました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

日本でもライブやるほど有名な方だったんですね。エグザイルともコラボしてたらしい。恥ずかしながら知らなかったです。

Jay Chou 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

やさしいバラードな一曲です。ゆったりとした雰囲気が素敵ですね。

いろいろ聞いていると、とってもJポップの雰囲気を感じます。

日本でも人気になるのも納得です。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は台湾の流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

僕は知らなかったけど、調べてるうちに、日本でもめっちゃ有名みたいでびっくりしました。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

中国の情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました