ネパシア!ネパールの民族ロックバンドをご紹介!

キルギスと中国の国境 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽を保紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はNepathya(नेपथ्य)!!ネパールのポップなアーティストです。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ネパシア 歌手 実力

さて、取り上げるのはネパシアというアーティストです。

今回はネパールの今どきなポップアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

聴いているとなんだか演歌みたいなテイストのアーティストですね。

以外と日本人の心とネパール人の心は似ているのかもしれませんね。

ネパシア 解説

ネパシアはフォークのメロディーとモダンな西洋のロック音楽の融合で知られるアーティストです。

先住民族の音楽やネパールの地方の方言を使って歌われる歌が味わい深いですね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

いい具合に現代っぽいアレンジされていて聴きやすいよね

もともとは1990年代初頭に3人の学生によって結成された音楽バンドのようですが、その後、いくつかのメンバーの入れ替わりがありなが今に至るようです。

歌詞も、現代の諸問題に対して鋭く切り込むような歌も多いそうです。ロックですねぇ。

ネパシア 歌手 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

シャウト(?)から入る、一曲です。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はネパールの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

70sとかフォークが好きな人には良いかもね。

ネパールのレジェンド歌手についての記事はこちらから⇩

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

○○○の情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました