オーストラリアの実力派シンガー!デルタ・グッドレム!

画像:オーストラリアのオペラハウス Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はデルタ・グッドレム!!オーストラリアの実力派シンガーです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

いかにも洋楽!って感じの歌ウマお姉さんだね。

だるま©
だるま©

これ系のアーティストって5年周期ぐらいで定期的に日本に紹介されてヒットするわよね

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

デルタ・グッドレム 歌手 代表曲

さて、取り上げるのデルタ・グッドレムというアーティストです。

今回は正統派歌ウマ系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

力強い歌声が素晴らしいですね。

デルタ・グッドレム 経歴

1984年生まれで、小さい頃から子役として活躍していたそうです。

15歳の時に歌手としてデビューすると、またたく間にオーストラリアのヒットチャートの仲間入りを果たします。

しかしながら18歳にして癌の診断を受けてしまいます。幸いにも翌年には治療が完了し、闘病中に作成していたアルバムをリリースし、こちらも大ヒットとなりました。

その後も継続的に音楽活動をつづけ、数々のアワードを獲得し、オーストラリアを代表する女性シンガーの地位を勝ち取るに至ったそうです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

チャリティー活動とかにも積極的みたいだね

ちなみに過去には、オーストラリアのテニスプレイヤーや、人気ミュージシャンと交際もあったようですが、結婚はまだしていないみたいですよ。

デルタ・グッドレム 歌手 おすすめ

それでは、AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

女性ラッパーとのコラボ曲のようです。単純にかっこよくて僕は好きですね。

こっちの曲はちょっとだけシャナイア・トゥエインっぽい感じもしますね。

そういう系が好きな人にもおすすめです。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はオーストラリアの流行アーティストのご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

The・洋楽!って感じで、休日のドライブとかに聞き流しとかするのにぴったりな気がするね。

正統派な感じがたまりませんね。いろいろな音楽、いろいろなジャンルにハマったりシますが、結局みんな定期的に王道を聞きたくなってしまうものです。

そんな時にこの記事を思い出してみて下さい!

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

オーストラリアの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました