目指せ世界遺産!モルドバ 観光 オルヘミチ

モルドバにあるオルヘミチの教会 旅のおぼえがき

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。今回は、モルドバの観光地をご紹介!

AJ(nobu)
AJ(nobu)

カッパドキアに勝るとも劣らない、石窟教会です。

男爵
男爵

いや、そいつは、言い過ぎだろ(笑)

なんにせよ、モルドバの貴重な観光地です!旅のご参考に、この記事をご覧ください。

モルドバへの旅行を考えているあなた、この記事をよめば、あなたの旅も深まること間違いなし!

モルドバ 観光 オルへミチ

あらためまして、旅人です。早速ですが、モルドバの観光地オルヘミチをご紹介しましょう。

まずこのオルヘミチという場所ですが、モルドバの首都キシナウから良アクセスの観光地でありながら、日本語のWikipediaページすらないという知名度でございます。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

モルドバ自体の知名度がね(笑)

そのため、日本語表記もばらついていて、オルヘイウルヴェキとかオールドオルヘイとか、呼ばれ方が幾つがある状態です。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

今回は、オルヘミチと書くね。

オルヘミチは1つの遺跡というよりは、川沿いに栄えた地域一体を指します。その中でもメインとなる観光地はS字に曲がったラウト川渓谷に作られた石窟教会です。
この教会は、オスマン・トルコによる支配の時代に作られたもので、キリスト教信者は迫害を逃れるために地下に教会を築いたということです。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

ホントにカッパドキアみたいだね!

AJ(nobu)
AJ(nobu)

カッパドキアは国教化以前のローマ帝国からの迫害を逃れる為に作られたんだよね

オルヘミチの面白い点は、同地域から石器時代の遺物も発掘されている点にあります。また、その後の時代の遺物も継続的に発掘されているのです。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

この土地にはずっと人が住み続けてきたんだね

オルへミチ 行き方

モルドバのキシナウから北東に来るまで2時間ほどです。キシナウから1000円くらいのデイツアーも出ていますので、気軽にいけますよ。

モルドバに行った時はぜひ、足をお運びください!

タイトルとURLをコピーしました