ルーマニア=マスタード大国説とブログの更新時期

飲料水にプリントされたドラキュラ Traveler's tips

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。

今回取り上げる内容は、マスタード!!

それと、ブログの書き方についてです。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

なにその一見、無関係な2つ

久しぶりの時には普通のブログをです。

あらためまして、旅人です。久しぶりの時には普通のブログです。

マスタードの話と、ブログの記事の信頼性について書きたいと思います。

ルーマニア マスタード大国

話は、少し昔のことで、ルーマニアに着いたころのことです。

旅の舞台もヨーロッパに移り、スーパーマーケット利用率もガンガンあがっていきます。

ある日、いつものようにスーパーへ行くと、あることに気が付きました。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

マスタード多くね?

棚 一面、マスタードなんだけど。

いや、この店がおかしい店なのかもしれない。

また、別の日。今度は、ローカルフードのレストランに食べに行きました。

そこで食べたのは、まぁ牛つくね焼きみたいなやつ、だったんですけど、

なんと、そこにも大量のマスタードが!

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ドラキュラの国なんだからそこはケチャップで来いよ

いや、この店がたまたま。。。。

 

ブログなんていい加減なもんでいいよね

そのあと、宿に帰って僕は一生懸命、ルーマニアとマスタードの関係について調べてみたんですけど、なかなか確たるデータが見つからなくて、一度この記事はボツにしました。

 

神官さま
神官さま

確かにいくつかの個人ブログではルーマニア≒マスタードみたいな事が書いてあったりするけれど、バシッとした情報は見つけられなかったね

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

そもそも、ヨーロッパ入ったばかりだったから、ヨーロッパ全般、マスタードだらけなのかも知れないし。他のヨーロッパの国と比較もできないのに、大口叩けないよね。ということで一旦、ルーマニア人マスタード大好き説はお蔵入りとなったのです。

でも、最近思い直しました。だって、そんなこと考えてたらブログなんてかけないよね。

だいたい、他の旅ブログだって、その国に1週間もいないくせに、いろいろ記事書いてるわけだし。

間違ってたら、あとで訂正すればいいだけだよね。

神官さま
神官さま

ということで、今更記事にしたわけだね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

他のブロガ−も同じように悩んだりしてるのかなぁ。

旅ブログ いつ書くのがベスト問題

話は拡大していって、旅ブログ、世界一周ブログというジャンルについて一言。

ブログである国のことを書く場合、その国の特徴っていうのは、必ず別の国と比較しないと見えてこないものです。だから、同時進行で記事を書こうと思うとこれがなかなか難しい。

 

だるま ちゃん
だるま ちゃん

というか、リアルタイムで書けてない人がほとんどだよね。。。

半年ズレとかざら。まぁ、書くの大変だしね。

 

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

その点、俺は、旅に出て14ヶ月経ってからのブログスタートだから。リアルに追いつかなきゃ、ってプレッシャーなくていいや笑

でも、それだとライブ感というか、ホット感が伝えられないのは少し残念でもあります。

僕の場合は”おぼえがき”に多く出てくる国名でライブ感を図ってもらえると幸いです。

ブログの記事を書くタイミングって難しいわ。というお話でした。

それでは

 

ルーマニア旅行その前!知って旅行をもっと楽しもう⇨⇨コチラ

タイトルとURLをコピーしました