チャモロ族とは!ドラクエ6の攻めすぎたネーミングセンスよ。

桟橋と海と空 わりと雑学

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。今回は、チャモロ族をとりあげます。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

チャモロと言えば、ドラクエ6だよね。

ミクロネシア、スペインへの旅行を考えているあなた、この記事をよめば、あなたの旅も深まること間違いなし!

すぐに覚えられる スペイン語

あらためまして旅人です。ミクロネシアには行ったことがないのですが。今回はネットの海を泳いでいたら雑学から一発ネタです。

チャモロ族 (Chamorro) は、ミクロネシアのマリアナ諸島の先住民です。

だるま ちゃん
だるま ちゃん

大航海時代にスペインだったところだね

そのチャモロ族ですが、なんとスペイン語で「刈り上げた」や「はげ」という意味を表す言葉であるそうです。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

普通に問題になってもおかしくない事案

ドラクエ6にもチャモロという仲間キャラがいますが、エニックスは知っていたのでしょうか。兎にも角にも、一回覚えても忘れないような、スペイン語を手に入れてしまいました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

初めて覚えたスペイン語がコレかよ

ちなみに、チャモロ以前は、外部に対してはタオタオ・タノ(土地の人)と自称していたそうです。戻して上げたほうが良いような。。。

 

それでは

タイトルとURLをコピーしました