インドロック!映画にも引っ張りだこのアンキット・ティワリをご紹介!

まちなかの夕暮れ Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はアンキット・ティワリ(ankit tiwari)!!

インドのロックンローラーです。

太陽の精
太陽の精

インドで教えてもらって以来、結構聴いてるよね

AJ(nobu)
AJ(nobu)

オーソドックスなロックで聴きやすいんだよね。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

アンキット・ティワリ 歌手 実力

さて、取り上げるのはアンキット・ティワリというアーティストです。

今回はロック系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

この曲がいちばん有名みたいで、実際ぼくもこの曲が一番好きです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

カラオケで歌ったら気持ちよさそうだよね

アンキット・ティワリ 略歴

Ankit Tiwariは1993年の北インド出身のアーティストです。もともとは、テレビのBGM作曲からキャリアをスタートさせたようですが、2011年に歌手として人気を獲得していきました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

意外と若いんだね。MV見てると、もう少しおっさんかと思うよね

インドと言えば、インド映画!インド映画といえば踊りと音楽!ということで、多くの映画とタイアップして曲提供を行っているようです。

だるま©
だるま©

インド映画好きなら、聞いたことのある曲があるかも?

他にも、プロデューサーとして他の歌手のサポートも多数行っているようです。インドのMVはどれも、短編映画みたいにこだわって見えますね。内容はワンパターンな気がしなくもないですが。

アンキット・ティワリ 歌手 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

プロデューサーとして活躍している作品も多いのと、インドのMVはYoutubeのタイトルにMVの俳優うの名前を載せるのとで、曲を見つけるのがちょっと大変だったりします。

サビをたくさん繰り返す曲は、ヒンディー語を勉強しているのなら語学力向上に向いてるかもしれませんね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ロックミュージックとインド音楽が見事に融合されている感じが丁度いいね。

インドを旅している旅人の方は、ぜひ彼の曲を聞きながら旅行してみてください。旅の情緒がすこしUPするかもしれませんよ。

ということで、今回はインドの流行アーティストをご紹介でした。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

インドの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました