#70 アルマティをよる歩き!協会に山の上の公園も!

アルマティのロシア正教会 旅の道しるべ

今回のあらすじ

カザフスタンのアルマティ観光

お次は夜のアルマティ!

さすが都会アルマティ

前回に続き、カザフスタンはアルマティを観光です。

地元のカザフっ子とも仲良くなり、夜の街に一緒に繰り出したりもしましたよ。

ウズベキスタンの若者通りで食べた絶品アイスクリーム,Exquisite ice cream on Uzbekistan youth street

AJ(nobu)
AJ(nobu)

みんで、美味しいソフトクリームを食べたりしました

太陽の精
太陽の精

キルギスに続いて、カザフスタンも人が良いイメージがあるよね

アルマティのナイトストリー卜

夜の街歩きもキレイだし、ストリートミュージシャンも沢山いました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

とはいっても、このストリートだけだったりするけどね

カザフスタンのミュージシャンを取り上げた記事も書きましたね。⇩

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ちなみにディマンシュくんの記事は当ブログのアクセス筆頭記事だったりします。

カラフルきれいなのゼンコフ教会

アルマティの観光スポットと言えばここ!ゼンコフ協会です。ロシア正教会特有のカラフルの外見が美しいですね。

狛犬
狛犬

クリーム色だ〜。なんだか美味しそう

アルマティのロシア正教会

イスラム圏である中央アジアですが、カザフスタンともなるとロシアに近いということもあって、キリスト教文化の影響も見られます。もちろん、ソ連時代は宗教禁止ということで、この教会も封鎖されていたそうです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

未来のカザフスタンを背負って立つ若者の姿もありました。

カザフスタンの国旗がプリントされたジャケット着た少年,A boy wearing a jacket printed with the Kazakhstan flag

国旗がデザインされたスカジャンがかっこいいですね。鳩も沢山いて、平和な雰囲気の教会です。

山の上から街を一望

おつぎは、山の上の公園?遊園地?へ行ってきました。

アルマティの遊園地

小さなカザフっ子が遊ぶにはもってこいのテーマパークのようです。

ビルが立ち並ぶあるマティの街の様子。車の明かりが都会感を感じさせます。

山の上から見たアルマティの街

次回はアルマティ近くの湖までおでかけ!

次回はそんなあるマティの近くにある、その名もアルマティ湖の様子をお届けします

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました