#28 世界一周!ビーチやリゾートは一人で行くもんじゃない。

ベトナムのハロン湾 旅の道しるべ

前回までのあらすじ

ラオスからベトナムへとやってきたAJ

ハノイの喧騒で、少々パリピ気分を味わい

ひたすら食い倒れた彼は

ハノイ近郊のリゾート地ハロン湾に向かうのだった

桂林から続く奇岩が海へ

ハノイから3時間ほど?やって来ましたハロン湾です。

眼の前には、桂林の岩山と似たような景色が広がっています。

それもそのはず、地理学的には同じ構造帯がここ迄伸びているのです。

船から見た桂林の川下りの様子

こちらが桂林。確かに似ている

しかし、今回は失敗もありました。

基本的にはツアーを使わないスタイルで旅をしているAJですが、それが裏目に出たもよう。

乗ってみたローカルバスは超鈍足。深夜にハロン湾に到着しました。

おまけにハノイと比べて宿もちょい割高。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

結局クルーズに参加するんだけれど、それならハノイからツアーでも良かったよね。

太陽の精
太陽の精

しかも、トータルしたらツアーのほうが安かった。

 

狛犬
狛犬

まぁ、そんなパターンもありますよ。

レッツエンジョイ ハノイクルーズ

だるま©
だるま©

でも、楽しかったんでしょ?

まぁ、しょげてばかりもいられません。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

確かに、ハロン湾の景色は面白かったよ。

ベトナムのハロン湾

正直、この写真はレタッチで盛ってます。

それでも、久しぶりの海だったし、岩山の中には鍾乳洞とかもあって楽しかったよ。

ただ、、

参加したクルーズのメンバーが、僕以外はファミリーかカップルしかいなくて。。。(涙)

だるま©
だるま©

あちゃー

みなさんもリゾート地を旅するときは気をつけましょう

ハロン湾のクルーズ船の様子

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました