旅とは関係ないけれども。。

インド:ボンボン付きの日傘レストラン おい、旅しろよ

旅とは関係ないことを、ダラダラと書きなぐる”おい、旅しろよ”カテゴリの初の記事です!

初回は、何を書こうか。

というのも、今この記事を書いているのは、このカテゴリを作ったからなんですよね。

あぁ〜、こんなカテゴリ作らなきゃよかったわ。

好きな食べ物

ということで、悩んだ挙句、初回は好きな食べ物について語ります。、、語ります。

いや〜、好きな食べ物の話題。初めてあった時に、本当に何を質問すればいいかわからなかった時に出てくるやつですね(笑)まぁ、ほぼおなじ状況だったししゃーない。

わたくし、基本的に好き嫌いはございません。偉いでしょ。親の教育が良かった。

なので、逆に好きな食べ物聞かれても答えに詰まることが多かったのを記憶しています。

昔は、カレーとかすきやきとか、、聞かれるたびに違った答えを答えていたような気がします。

でも、ある時から、自分の中でキチッとした回答を用意することができるようになりました。

それは、ズバリ!ハヤシライス!!

実は、About me☆にもすでに書いてありますね。

ハヤシライスを熱く語る

それでは、ハヤシライスについて熱く語りますね。

まず、美味しい。

そもそも、僕はハヤシライスが世の中で過小評価されている気がしてなりません。

カレーといえば、好きな食べ物ランキングで常にトップ争いをしているような大人気食品です。ところが我らがハヤシライスは、というと。人気がないとは言いませんが、トップ争いをしているようなイメージは湧きません。

ほぼ、一緒なのになぜ!!

むしろ、ハヤシライスのほうが甘口&クリーミーで美味しいじゃないです!

カレー屋さんはたくさんあるのに、ハヤシ一本で勝負している無骨な定食屋さんはあまり多くありません。みんな、もっとハヤシライスたべようよ〜。

じつは・・・

とか、色々書きましたが、本当の理由は別にあります。

実はハヤシライス、うちの母の得意料理なんです。いわいる、おふくろの味ですかね。

こんなオチでいいんでしょうか。

とりあえず記事数増やさなきゃアカンし、良しとしましょう。

あぁ、ハヤシライス食いてぇなぁ。

タイトルとURLをコピーしました