好きなスポーツの話

好きなスポーツ

さて、苦戦している ”おい、旅しろよ”のコーナーです。

結局、当面はプロフィール欄に書いた好きなものを掘り下げて記事にすることにいたしました。

ということで今回は好きなスポーツの話です!!

剣道

好きなスポーツ、1個目は剣道です。これは、やる方ですね。

見るのも、つまらなくはないけれども、なかなかTV中継もないですし見ることは少ないです。

数年前から、Youtubeで地方大会とかの一本集をUpされている方がいて、そっちは定期的に見てしまったりしています。いい時代だわ、ほんと。

剣道歴ですが、中学から始めて、中学高校と部活で稽古に励みました。大学・社会人でも週一、いや月一、くらいで地域の剣友会で稽古していました。途中で半年ブランク空いたりとかはしょっちゅうでしたけど。

剣道のいいところは一生続けられるところだと思います。子供からおじいちゃんまで、年齢層が幅広い。生涯スポーツと言われるのも納得の年齢層。たぶんこれからも、やったりやらなかったりしながら一生続けていくスポーツなんだと思っています。

(現に1年以上、竹刀握ってないよね。でも、流石に竹刀持って旅はできんよ、国境で止められるだろ)

大相撲

そして、もう一つの好きなスポーツが相撲です。

と、思ったけれど、せっかくなんで別の記事で書きたいと思います。

 

太陽の精
太陽の精

記事数稼ぎに余念がない

 

つづく

 

タイトルとURLをコピーしました