こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。
今回はJubël!!スウェーデンのポップな二人組みアーティストです。
スウェーデン語ではJは、英語のYの発音になるから、カタカナだとユベルですかね。
ёはロシアなどのキリル文字で出てくる”ヨー”の発音、スウェーデン語には登場しないはずですが、おしゃれでしょうか?
もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!
ユベル 歌手 情報 まとめ
さて、取り上げるのはユベルというアーティストです。
今回はゆったり聞けるオシャレ系ポップのアーティストですね。
とりあえず聞いてみましょう!
ゆったりとしつつも、基本的に明るい雰囲気の曲が多いみたいです。
ユベル 解説 経歴
ユベルは、スウェーデン発のデュオシンガーです。ワーナー・ミュージックっと契約していることもあってか、英語での楽曲が多いみたいですね。
もともとは別々に活動していた、セバスティアン・アタスとヴィクトル・シェストレムが2017年にコンビを結成して誕生しました。
H&Mのグローバル広告に抜擢されたことをきっかけに、世界的なヒットの兆しを掴んだ、今が旬の二人組みです。
ユベル 曲 おすすめ
AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。
明るい気持ちになれる曲だけど、騒がしすぎない。
なんだか、お掃除のときにでも流したい曲が多いですね。
こちらが、世界的なヒットとなった一曲だそうです。ちょっとしっとりめですね。
おわりに
いかがだったでしょうか。
今回はスウェーデンの流行アーティストをご紹介でした。
聴きやすいメロディの曲が多いので、掃除にお料理に、かけ流したいアーティストですね
それでは、また次回!
海外のアーティスト情報は⇨コチラから
スウェーデンの情報は⇨コチラから