#90 テヘランからイスファハン!イランはバスが充実してる!

イラン:水のシンボル 旅の道しるべ

今回のあらすじ

テヘラン観光をを得たAJ

かつて世界の半分とも言われたイスファハンへと向かう

テヘラン 写真

さっそく、イスファハンに移動!

と、その前に、テヘランで撮った写真をもういくつか、ご紹介!

テヘラン 食べ物

イラン:サンドイッチとコーラ

イランの食事で、意外によく売っているのがサンドウィッチ。

なんか洋風な感じですね。しかもコーラ付き!

まぁ、イランも50年前は普通に女性がミニ・スカート履いてた国ですからね。

ちなみにコーラの裏側はこんな感じ。いったいどこから輸入してるんだろうか。

アラビア語のコカコーラ

AJ(nobu)
AJ(nobu)

流石にアメリカから直なわけはないですよね

太陽の精
太陽の精

イランはサウジともバチバチだし、ドバイあたりかな?

ちゃんと、中東っぽいのも食べてますよ。

こちらは、巨大ミートボールのキョフテ!

イラン料理キョフテ

テヘラン 街角 写真

お次は、街角の写真をもう少し。

テヘラン:石畳の道路

この辺は、石畳の古風な街並み。列ができているのはハンバーガーショップでした。

イラン:町中のテレフォンボックス

AJ(nobu)
AJ(nobu)

これは、アートなのか、マジなのか?

まぁ、黄色い外枠が小綺麗なので、さすがにアートですかね。

イランにこんなストリートアートがあるとは、少し予想外でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

クラスの真面目だと思っていた子が、急にボケたみたいな衝撃があります。

イランの国内移動はバス!

イランの国内移動はバスが便利です。

大きな街には必ず大きなバスターミナルがありますよ。

もちろん、移動は深夜バス。宿代が一日浮きますからね。

テヘラン:バスセンター

AJ(nobu)
AJ(nobu)

なにも、そんなところでバスまたなくても。

おわりに

ということで、次回は、いよいよイスファハンに到着です。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました