Subcarpați : ルーマニアの人気アーティストをご紹介!!

時代を思わせる古い建物の銀行 Art Time

どうも、ヨーロッパをぶらりしております。AJ(nobu)です。

さて今回は、僕が仕入れた海外アーティストをご紹介する、旅人放送局のコーナーです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

最終的に「あのアーティスト、日本紹介したの俺だから」ってかっこよく言うのが目標です

今回はルーマニアのアーティストをご紹介!!

今回はルーマニアのミュージック・シーンをご紹介!!

いつものように、ルーマニアでできた友達に

AJ(nobu)
AJ(nobu)

どんな、音楽聞いてんの?

ルーマニア人のアーティスト教えてよ!

トラディッショナルなやつがえぇわ。

と、尋ねてまわって仕入れてきました。かなりディープな情報ですよ!

フォーク・ミュージックとヒップホップの融合

ご紹介するのはSubcarpaţi というアーティストです。読み方はサブカルパチーで良いようです。

百見は一聴にしかず、ということで、とりあえず聴いてみてください。

伝統的な楽器に、ダブやヒップホップをミクスチャした音楽、大好物です。

サブカルパチーはそういった融合をコンセプトに集まった、アーティスト達のコラボプロジェクトのようで、それぞれソロでも活動を行っているです。続いての曲は、その中のひとりArgatu`の曲をご紹介。(最後の’は入力ミスじゃないのよ)

より、トラディッショナルでアーシーな楽曲です。

終わりに

いかがだったでしょう。今回はルーマニアから、伝統音楽や民族音楽を現代に蘇らせようとしている粋なアーティストをご紹介しました。好きな人は大好きなジャンルですよね。僕も大好きです。

今後も、日本ではまだ知られてない、海外のアーティストをご紹介していけたらなと思います。

さて、だれかが「ルーマニア 音楽」でググってこのページに来てくれるだろうか。

ニッチな需要を満たしてくれる”旅のおぼえがき:Traveloglog”を今後もよろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました