#165 イギリス再び!のはずがこちらもロックダウン!それならエイッとスペインへ!

イギリス:鳩と遊ぶ少女たち 旅の道しるべ

今回のあらすじ

長らくヨルダンに住み続けたAJ

旅を仕切り直すために一度イギリスに飛ぶ

イギリス再び・・・だが・・・

ヨルダンからイギリスへ

長らく滞在したヨルダンをあとにします。さらば、ヨルダン!

イギリスへと向かう機内2021

AJ(nobu)
AJ(nobu)

イギリスに向かうフライトも、こんな感じでしたよ〜

イギリスに到着!春の始まりって感じでした!

イギリス:教会の夜桜

・・・のですが、とりあえずイギリスと思って飛んだはいいものの、到着した途端にイギリスが第二波につつまれロックダウンになってしまいました。

イギリス:自作とんかつ定食

ヨルダンとは違い、レストランの値段が高いので、自炊生活に拍車がかかります。

自炊したり、ゲームしたり、まぁのんびりとしながら、過ごしました。

イギリス:自作角煮定食2

角煮にとんかつなど、ちょっと手間のかかるのにもチャレンジしたりしました。

行ける範囲で散策したりを楽しんだりもしました。博物館はしまっているので、野外にあるバンクシーの壁画を見に行ったのですが・・・

イギリス:撤去されたバンクシーのアート

・・・撤去されていました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

・・・残念。

とはいえ、ロックダウンもそこまで長引かず、徐々に解除されていき、いろんなお店なんかに出かけたりしました。

イギリス:ロンドン:占星術のお店

ここは占星術のお店。占いの道具を買い出ししに行ったりしました。

いろんなタロットカードとかが売っています。看板娘?のツタンカーメンもマスクをしていました。

イギリス:ロンドンの占星術のお店のツタンカーメン像がマスクをしている

しかし行動制限や、博物館のロックダウンが引き続き長引きそうだったので、より規制のないEUへ再びフライトです。

スペイン到着!

ということで、イギリスからフライトでスペインに向かいました。

久しぶりの飛行機でスペイン:バルセロナへ

着陸前のバルセロの名の景色が素敵でしたね。

このころは、どの国境を越えるのも、入国制限や行動制限の情報とにらめっこで苦労しました。

スペイン国旗のカップ

到着したのはスペインのバルセロナ!

というわけで、次回からヨーロッパ放浪編です!

おわりに

というわけで、次回からヨーロッパ放浪編です!

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました