#126 ブルガリアに到着!!いよいよヨーロッパの旅がスタート!

ブルガリア:時期外れのバラ 旅の道しるべ

今回のあらすじ

あらすじイスタンブールをあとにしたAJ

生まれてはじめてのヨーロッパ:ブルガリアに到着

ブルガリアに到着

イスタンブールからブルガリアへ!夜行バスで出発です。

トルコからブルガリアはいくらでも移動手段があると思うので、お好きなものでどうぞ。

トルコとブルガリアの国境

ブルガリアもいろいろな街で降りれると思いますが、AJはブルガリアのあとにルーマニア・ウクライナ方面へ向かうつもりだったので、比較的手前のハスコヴォで降車しました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

そのせいで、実はまだブルガリアの首都のソフィアには行っていないんですよね

ということで、一眠りした早朝にハスコヴォの街に到着です。

ブルガリア:ハスコヴォの整備されたストリート

きれいな町並みですが、どことなく旧共産国の趣も残っていて、面白かったですね。

太陽の精
太陽の精

時計台のデザインからして、雰囲気が漂ってるね。

ブルガリア:ハスコヴォの旧共産っぽい時計台

ハスコヴォ バラの街

ハスコヴォ いろんなモニュメント

ハスコヴォの街はは歴史も長く7千年前から人が住み始めていて、千年前には街として発展を遂げていたんだそうです。

なんだか、歴史を思わせるモニュメントもありました。

モノクロ撮影弓を射る王様

AJ(nobu)
AJ(nobu)

先程紹介した写真は、街の1000周年を記念した時計台なんだとか。

太陽の精
太陽の精

すごいですね〜。

こちらは、謎の男爵。うちのブログでもキャラクターとして使わせてもらってます

ハスコヴォのハンプティダンプティ

とってもキュートな外見なので、ブログで使おうと思ったけれど、使いづらくてほぼ出番がない感じす。

男爵
男爵

おいっ!!

世界最大のマリア像

最後に紹介するのはマリア像。

ブルガリア:ハスコヴォのマリア像

街を見下ろすように建てられていて、世界最大のマリア像なんだとか。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

そんなに大きくなかったけど、本当にそうなのかな?

男爵
男爵

Wikipediaにもギネスに乗ってるって書いてあるから、間違いないに決まっとる!!

そういえば、世界最大の仏像も中国で見てきましたね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

思いっきり修復中でしたけどね。

おわりに

ということで、今回はブルガリアで初めての滞在地ハスコヴォの様子でした。

次回は、カザンラクとシプカという二箇所の街をご紹介します。

つづく⇨

もどる⇦

タイトルとURLをコピーしました