【モトラマ】ロシア発の大ヒット・アンビエント系テクノをご紹介!!

画像:ロシア・赤の広場 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はMotorama!!ロシアのテクノ系アーティストです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

おぉ、久々にガチで好みのジャンルきた。

太陽の精
太陽の精

スーパーカーとか好きだもんね

あまり日本語の情報はなかったですが、ロシア国外でも世界的に人気を獲得しているアーティストだそうです。読み方はモトラマ?モトラーマ?まぁ、モトラマで行きましょう。

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

モトラマ 歌手 まとめ

さて、取り上げるのはモトラマというアーティストです。

今回はリラックスできる系のテクノミュージックですね。

とりあえず聞いてみましょう!

2021年の曲なので、かなり最近の曲ですね。

こちらは2015年の人気曲。

 

AJ(nobu)
AJ(nobu)

おうおう、なかなかいいじゃない、いいじゃない

この脱力感は癖になりますね。

モトラマ 解説 経歴

モトラマは2005年に結成された、ロシアのポストパンク・ロックバンドです。

初のアルバムはフランスのレーベルから2010年に発売だったりと、その経歴は何かと国外での活躍が目立ちます。アジアツアーや来日公演もこなしていますよ。

基本的に楽曲は英語が多いみたいです。

2020年からは自分たちのレーベルを立ち上げて活動しているようですね。

モトラマ 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

聞いてみると、好きなジャンルだけあって逆にジャッジが厳しくなってしまいます。

この曲なんかが、僕は好きですね。

こっちの曲はイントロがめちゃくちゃかっこいいです。

程よい疾走感が心地よいですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はロシアの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

こういう音楽って、寝るときとか、勉強しながらとか、聞き流せる感じがいいんだよね

太陽の精
太陽の精

ロシアは意外にも、こういうポストロック系が盛んのようだね。

歌詞は英語なのに、なんとなくロシア感があって不思議な感じもしますね。

またじっくり聴いてみようと思います。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

ロシアの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました