イラン絶景!ピンクレイクの様子を動画でチェック

ピンクレイク 動画紹介

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。

今回は、youtubeの動画紹介。

イランへの旅行を考えているあなた、記事と動画をチェックして、あなたの旅も深まること間違いなし!

動画をアップしたよ

さて、今回はイランの動画をアップしました。

思い出すなぁ。。あれは7月の終わり、なんでそんな暑い時期にイランに行ってしまったんだ。

そして、なんでこんな寒い時期にモルドバに居るんだ。

西廻り世界一周の旅人諸君。

冬の中東⇨夏のヨーロッパの計画だと

旅が半年遅れると夏の中東⇨冬のヨーロッパ、になるから注意な。

 

洋風なまはげ
洋風なまはげ

そんなん、あたりまえなんだな

ピンクレイク どんな場所?

さて、イランのピンクレイクについてです。

ぼくもシーラーズに行くまで存在を知りませんでした。シーラーズのピンクモスクは有名ですけど、まさか近くにピンク色の湖まであるとは。

ピンクレイクというと、オーストラリアにも有名なのがあるそうです。そちらには行ったことがないので、比較はできませんが、少なくとも僕にとってはイランのピンクレイクは十分に衝撃的な光景でした。

動画 こぼれ話

ドライバーが結構なクレイジータクシーだったのが印象に残ってます。

でも、みんなに自腹でスイカ買ってくれたりしていい人でした。

あと、ペルシャ語で”ありがとう”はメルスィだったりします。

動画内、急にフランス語を喋り始めたわけではないのよ。

タイトルとURLをコピーしました